拙なる日々

コロナウイルス対策の一環としての暇つぶしです。

岩隈投手、お疲れさまでした

巨人の岩隈投手が引退とのこと。

 

近鉄時代、20才くらいのときに1軍に上がってきて、いきなりの快投連発。

私は当時、大の近鉄ファンでしたが、ドラフト下位指名で騒がれもしなかった彼をよく知らず、「誰だこれは?」と嬉しく舞い上がったことを覚えています。その後の活躍は、日本中の野球ファンのよく知るところ。

そんな岩隈投手も、39才になりましたか。長い間、本当にお疲れ様でした。

 

大好きだった近鉄バファローズは、解散してもう何年になるのか。

10月19日という、近鉄ファンにとって決して忘れることができないあの日から、もう何年経つのか。

2020年の同じ日に、近鉄最後のエースが現役に別れを告げるというのも、何か感慨深いものがあります。

 

岩隈投手、あなたは近鉄ファンにとって意地であり、最後の誇りでもありました。

本当にありがとう。