拙なる日々

コロナウイルス対策の一環としての暇つぶしです。

過重労働

最近はさすがにもう、マスクなしの人を見かけなくなりました。コロナ早く退散しないかなあ。

 

何だか、少しだけ笑ってしまうことがあります。

マスクして、メガネをかけて、イヤホンで音楽を聴いている人。

耳 → ワイをどんだけ働かす気やねん。

 

マスクのゴムを引っかけ、メガネのつるを乗っけられたうえに、穴にはイヤホンまでぶちかまされて、耳は大忙しです。

耳 → 耳たぶはマスクやメガネのためについとるんじゃないねん。用途外やないけ。

耳 → 耳穴は音をひろうためにあるんや。差し込むなっちゅうねん。

 

コロナが去って、せめて耳からマスクを解放してあげたいですね。

耳 → せやせや。