拙なる日々

コロナウイルス対策の一環としての暇つぶしです。

こんなものを作ってほしい(1)

車を運転していて道を譲ってもらったりしたとき、お礼にクラクションを鳴らしたりしますけど、いつまで経っても、

「パパッ」

って、軽い感じで鳴らすことができません。

 

お礼のつもりだったのに、

「パアーン!!」

と、まるでクレームをつけるみたいになってしまって、緊張してしまいます。

 

そこで、こんなものを作ってほしい。

ハンドルにあるクラクションを鳴らすボタンを、便所のように「大」「小」2つに分ける。

「大」は従来通りのボタン。

「小」は普通に押しただけで、「パパッ」と、あの軽やかな、いかにもこなれたベテランドライバーといった雰囲気が作れるクラクションが鳴る。

 

自動運転とか、まだ別にいいから、先に「小」のクラクションボタンを作ってください。