拙なる日々

コロナウイルス対策の一環としての暇つぶしです。

拙なる日

焼き肉屋の前を通りかかったところ、お店の入り口に「体重測定にご協力ください」との張り紙がありました。

体重が重いと、肉食べさせてもらえないのかなあ。「健康に良くないから、お客様はタマネギとカボチャ中心です」とか言われるのかなあ。お客様思い(重い)かもしれないけれど、焼き肉屋ではとりあえず気にせずに、お肉をバンバン食べたいなあ…。

 

さらに街の中を歩き進めていたら、「シャアサイクル置き場→」という看板が立っていました。

赤い彗星…。シャアか!?(アムロの声で)」。「赤い自転車が、通常より3倍の速さで駆け回るシャア専用サイクルが、こんな所に置かれているのか!?(やはりアムロの声で)」。

 

用事が済んで帰りに同じ所を通ったときに、もう1回ちゃんと目をこらして見たら、「シェアサイクル置き場→」でした。

さらに戻ったら、「体温測定にご協力ください」でした。

 

そろそろメガネの買い替えどきです。