拙なる日々

コロナウイルス対策の一環としての暇つぶしです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハム工場

ハム工場では、子豚をモノになるかどうか分からないうちに仕入れて飼育し、大物になって飼育代がかさんできたら、たとえ人気がある豚ちゃんでも情け容赦なくハムに加工して出荷し、大儲けをしています。最近アメリカに出荷したハムは、とりわけ美味で食べご…

拙なる日

焼き肉屋の前を通りかかったところ、お店の入り口に「体重測定にご協力ください」との張り紙がありました。 体重が重いと、肉食べさせてもらえないのかなあ。「健康に良くないから、お客様はタマネギとカボチャ中心です」とか言われるのかなあ。お客様思い(…

オリンピックが終わる

東京オリンピックが、まもなく終わりますね。 コロナがどうとか、メダルがどうとかは、とりあえず置いといて、全世界の選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。 今回のオリンピックで、何かが物足りないと感じていたのですが、それは「帰国フィーバー」がない…

夏の空と露天風呂

せっかく「日本一のおんせん県」大分に住んでいるので、暑くても温泉に入る! …というわけで、別府の山の麓の見晴らしの良い露天風呂に、ぶらりと行ってきました。 ほとんど貸し切りの状態で、のんびりとぬるめのお湯に浸かる。 聞こえるは、セミの鳴き声ば…