拙なる日々

コロナウイルス対策の一環としての暇つぶしです。

最近のお気に入り

f:id:Tatochi:20200830184643j:plain

 

コロナで、家で辛抱という日が増えたなかで、最近のお気に入りはコイツです。↑

スピーカーのことはよく分かりませんが、コイツのはウッドコーンスピーカーとか言うそうで、優しくて、とても温かい音を響かせてくれます。

 

ポピュラー系の音楽ではそれほど差があるような気はしませんが、合唱やオーケストラ、特に少人数のヴォーカルや弦楽器、ピアノソロでは、現場の息づかいまで感じ取れるくらいのライブ感を出してくれます。

 

ジャズのこともよく分かりませんが、コイツで音出して、ちょっと美味しいコーヒーを飲んだら、自分が無口で渋い男になったような勘違いをしそうになります。

まあコーヒーの横にあるのがプリンでは、絵的にちょっとどうなのかとは思いますが。

 

↓ 別府名物?地獄蒸しプリン

f:id:Tatochi:20200830192123j:plain